Aの記

読めば読むほど強くなる本を探しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

割り込みを許す人

お店の話が続く。 大した行列でも無い。 自分を含めて3人だ。 1人目が店員の対応を受けて居て、そこに2人目が居て、3人目に自分が居る。 その2人目の前に突如「割り込み人」が現れた。 具体的には、「割り込み人」は何故か2人目の隣に並んで立った。 驚くこ…

店員との対話の難しさ

店員との対話の難しさ スーパーマーケット 店独自の「電子マネー機能付きポイントカード」と言うものがある。 あらかじめ、2千円とか1万円とかを入金しておき、その店の買い物で、そこから支払いすると通常の買い物より多くポイント加算されると言うもの。 1…

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」歩こう

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 「寝る、歩く、一人になる」をやれば、精神的にはよくなるんじゃないかな。 後は、換気に掃除の様な環境整備、入浴・歯磨きとか自分を身ぎれいにするとか この辺やると「やる気」はともかく「元気」が出る気はする。 …

満員電車とソウル梨泰院のハロウィン圧死事故

満員電車とソウル梨泰院のハロウィン圧死事故 凄いね事故。解決策は分からないが、 自衛の方法としては、過度な人混みは避けるくらいか。 ネットでは死と思える顔色が映った動画も出てる。 あそこにいる人は自分の意志であの場所に居るのだと思うが、あんな…

床屋の電話から想像できる事。

床屋の電話から想像できる事。 髪を切ってもらいに行った。 結構前から通っている店だが、楽天ビューティーと言うサービスから予約出来る事を知ってネット経由(楽天ビューティー)で予約してみた。 楽天自体の登録はしてあるので、そんなに面倒ではない。店…