Aの記

読めば読むほど強くなる本を探しています。

梅雨の服装はどうすれば良いのか。

梅雨 服装 メンズ

こんな感じで検索かけたりすることもあるが、みんな爽やかすぎる。

 

自分は季節感と流行を捉える能力が微妙で、これから真冬って時に坊主頭にしに行ってて床屋に「討ち入りですか?」と言われたりする。
更に、これから夏だと言うのに春・秋用のジャケットを買おうとしてる。
なんなら、一昔前に流行ったハンドスピナーを今買おうと思っている。

 高いものではないがセールでもなく格好も良くなく特別メリットが感じられないジャケットだが
冬から迷ってたら春が来て梅雨が来てた。

 

 それは良いとして、自分は衣服や持ち物が適当過ぎるらしく、目上の人から指摘を受ける事が割とあった。

 今は反省して、ほぼ無地の黒紺白グレーの組み合わせで生きている。
調和がとれていると言うより、モノトーンかツートーンの階調の少ない人だ。
 冬にミリタリー系ジャンパーの緑が入る位(これも週2日程度)。

もう、特別何かしらの指摘や文句を言われることはなくなった。

無印象な人になったのかもしれない。


後はユニクロ無印良品のチラシ目標で良いのじゃないかと思う。

あれはあれで揃えたら結構な金額だろうし、アレもこれもと衣類を買うのかと思えばうんざりするかもしれないが、悪目立ちも良くないと思うので普通でいい。

 

 あと、youtube等にあるLIVEカメラ映像で都市部の人の映像とか見て、上着の厚さ・有無、袖の長さ、傘、カバンを参考にしたりする。

 

何となくしか分からないけどね。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

別に大阪でも名古屋でも良い。気候が近くて都市部で、同年齢の人が居て、信号が有ったりして歩いたり立ち止まったりする人が大勢居れば良い。

 

要は広告に乗ってるような服装の人間が実在するかどうか。

女性は居る、広告から飛び出てきたような完成品みたいな人が結構いる。

それは置いておく。

 

そして街角で撮ったお洒落な人達のスナップ写真だとカッコよすぎて自分の目的とは違う、休日の地元はリラックスし過ぎてる。

通勤時間帯位の都会がちょうどいい。

 

もっと言うと、こうしてれば問題ないと言う基準と言うか、下限が知りたいのだけど。まぁ正解が分からないので、その内に本でも読んで勉強しようとは思う。

 

それはそれとして春・秋用のジャケットは買う、梅雨に寒い時もあるし、あんまり人の言うことばかり気にしていても仕方ない。