Aの記

読めば読むほど強くなる本を探しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「芋」+電子レンジ

今週のお題「芋」+電子レンジ じゃが芋を手軽に加熱調理して食べる。 大まかに「洗う、加熱、剥く」の3段階 じゃが芋を洗う 串か箸を突き刺す(爆発予防の空気穴)、適当に間隔を開けて三ケ所くらい ラップで包む 電子レンジに入れる、回転皿式なら皿の淵辺…

今週のお題「こぼしたもの」→イワシの缶詰

今週のお題「こぼしたもの」→イワシの缶詰 これを座面が布張りの椅子にこぼした事があります。 何と言いますか「終わったな」と感じました。 それ以来、食事の準備は出来る限り雑音が入らぬように、 食事は外食ですら早食いになりました。 何をそんなに生き…

薬が足らない話

薬が足らない話 情勢 いつもの薬を貰うのに時間がかかる 薬局で貰った情報誌が面白い 情勢 以前にも書いた、製薬会社の不祥事等による医薬品の供給不足問題は今も続いている。 www3.nhk.or.jp 医療用医薬品不足の現状と問題点について~緊急アンケート集計結…

今週のお題「納豆」

今週のお題「納豆」 納豆について思う事など。 子供の頃に食べていた祖母の納豆 現在の親が食べている納豆 現在の自分が食べている納豆 思うこと。 子供の頃に食べていた祖母の納豆 僕の子供の頃は食事に関しては祖母がボスであり、母はそれ程の権力を持って…