Aの記

読めば読むほど強くなる本を探しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2024の家計簿を買った。クロワッサン特別編集 家計簿2024

2024の家計簿を買った。 クロワッサン特別編集 家計簿2024 (MAGAZINE HOUSE MOOK) マガジンハウス(編集) 2023/10/12発売 ¥570 同じもので3年目。 今回(3年目)の購入動機 家計簿は同じものを使い続けると前年との比較がしやすい。と誰がか言ってたのを意識…

化石ゲーマーの独り言、対戦格闘ゲームの負の面について。

化石ゲーマーの独り言、対戦格闘ゲームの負の面について。 対戦格闘ゲームは面白い。 メガドラミニ1,2に入ってるのもやるし、PCでも幾らか買ってる。 買い逃したけどアストロシティミニが欲しかった理由の一つはVF1だ。 負の面を一つ書く。 対戦格闘ゲーム…

ツナ缶の油で反旗を翻す。

ツナ缶の油で反旗を翻す。 そして敗北。 ツナ缶は油をきる フライパンに油を熱し この工程が気になっていた。 多くのレシピで「ツナ缶の油をきる」が出てくるが、 その後に多くはないまでも「サラダ油を入れて」と言い出すのがある。 いや、今捨てた油で良い…

White Days 渡辺美里

『Flower bed』(フラワー・ベッド)と言うCDと言うか渡辺美里のアルバムがある。 ヒット曲のムーンライトダンス等が入ったもので、西武球場で何年連続コンサートとかの頃か。 フラワーベッドとは花壇のことらしい。 その全11曲中10曲目に「White Days」があ…

今週のお題「最近読んでるもの」マンガ+4軍くん(仮)

今週のお題「最近読んでるもの」マンガ+4軍くん(仮) このお題は「最近継続して読んでいるもの」 の感じを受けたので、現在進行形の続き物マンガにする。 4軍くん(仮) 原作:森高夕次 漫画:末広光 ヤングジャンプに連載中。 大学野球を題材にしていて、…