Aの記

読めば読むほど強くなる本を探しています。

夜マックと朝マックの間の、硬い肉。

24時間営業のマクドナルドの早朝は、爽やかさとは程遠い。

 

 

何時からいるのか座ったまま寝てる人(複数)、ノートパソコンを2台並べて何かの作業をしている二人組の血走った目。
濃密な雰囲気を醸し出す男女。

なにかこう、こもってる感じがする、換気されてない感じ。

 

もう少し、5時には朝マックにメニューが切り替わる。

 

が、敢えて4時55分辺りに通常のハンバーガーメニューを頼んでみた。
いつもだったら少し待って朝マックだが、自分自身の疲労もあり、この空間に居たくない気持ちになり、さっさとテイクアウトしてしまおうと考えた。

 

そして食べたエッグチーズバーガー、肉が硬い。
パン全体も、ギュッとしてる。
買って暫く置いてから食べたハンバーガーの感じだ。
出来てから随分経ったものなのだろうか?
温かかったけど。

 

もしかしたら、裏では朝マックの方に材料とか変えてしまって、廃棄直前とかのものかもしれない。
廃棄と言うと聞こえ悪いが、昔は出来てから30分経ったら廃棄扱いとファストフード店アルバイトして友人に聞いた気がする。

でも、この硬さは30分どころじゃないだろうな。

 

「訴えてやる!!」って程でもないけど、朝マックが近い時間なら朝マックになるまで待ってから頼んだ方が良いな♪と学んださ。

 

 

atabashi.hatenablog.com