Aの記

読めば読むほど強くなる本を探しています。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」、なんかいい事有った?と聞ける人

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

最近あった3つのいいこと

起きてるとは思うんだけど、忘れてしまう様だ。

日記にでも書かないと忘れてしまうのかな。

それでも、思い出すと。

 

シルバー人材センター(高齢者の公営派遣事業の様なもの)に仕事を依頼したら、思った以上に仕事の質が高かった。

高齢者枠と言っても個人差あるから現役感ある人は金取れるだけの仕事をこなす人も少なくないのかな?、電話応対の声からして若々しくしっかりした感じだったので、その辺で見分けられるのかも。

 

キュウリの使い出の発見。キュウリは栄養価が高いとか健康効果がどうのとか聞くことがあまりないので使わなかったが、洗って切って並べるだけで彩り良く食感も適当にあるので、隙間を埋めたいとか、緑が足らない時に非常に有用なことが分かった。保存もソコソコきくし、高価でもなく、塩振るかマヨネーズかけるだけでも味は十分。

 

大型スーパーの書籍コーナーでの立ち読みの可能性。もう随分前から漫画雑誌等をコンビニで立ち読みすることはしづらくなった。テープで止めて有ったりレジ横に置いたりして立ち読みが防止されているところが多い。書店も漫画雑誌に関してはレジ前に置いて立ち読み出来ない。

が、スーパーの書籍コーナーは丸っきりノーガードである場合が多いのを最近発見した。変に凝ったラインナップではなく、有るべきものが有る感じで、ちょっと読みたい物は大体ある。まぁ、買い物のついでになるので先に買い物してしまうと読めないが便利ではある。

 

まとめ

自分にとっての良い事は発見らしい。