Aの記

読めば読むほど強くなる本を探しています。

今週のお題「本棚の中身」

今週のお題「本棚の中身」

 

自分は本以外の物を結構入れてしまっていて多目的棚化していて

何故か、一部の本が床に積んであったりする。

昔はそういうことはなかったと思うが、なぜこうなったか分からない。

 

それでも入ってる本の内訳見ると若い頃と違うのは、

未読の本が凄く増えたと言うこと、半分位は未読じゃないかと思う。

これは、「なんか為になるらしいから」と言う理由で買ったけど難しくて放置と、HMVとかAmazonとか何冊以上OR何円以上買うと何パーセントのポイント還元、とかそういうのに乗せられて欲しかった本をまとめ買いしてしまって、いっぱいあると何故か読みたくない気持ちや持ってるだけで安心になる状態が発生するからだと思う。

 

あと、凄く疲れてる時にやってしまうが同じ本を2回買った本も何組かある。

 

取りあえず、本棚の中身は本だけにするのが今年上半期の目標になりそう。

がんばろう。

 

 

 

 

 

本棚ではないが収納スペースが欲しいとコレに頼る傾向がある。