Aの記

読めば読むほど強くなる本を探しています。

今週のお題「読みたい本」

今週のお題「読みたい本」

 

最近知った本で40年位前の本らしいこと、2回以上は刷ってること、作者についての評価してる本が1冊は出てること。

位は分かった。

 

古書通販で1000円から4000円位で買えそう。

 

とある作品の元ネタなんじゃないかと推測してる人がいて、とある作品の作者の活動期間から作者年齢を推測すると、割とありそう。

古書は翻訳本なんだけど、とある作品内でもその国の言葉をカタガナ化させただけで使ってる事が多くて影響をうけているか、その国に親しんでいる人であるとか。

割とありそう。

 

出世作となったとある作品は、デビューし立ての様な熱量と10年選手みたいな出来で、尋常ではなかった。

 

あれの源流の1つが読めるとしたら、と思いながらも、

買うかどうか迷ってしまう。地元の図書館にはなく、国会図書館にはあるみたい。

迷う事なんてないんだけど。

 

どうもね。